ぷちれあな箱

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[TERA] - 2011.01.15 - クラス性能一覧

wikiからの転載となりますが、クラス(職)の性能一覧表となります。
terahyo
warr.jpg
全ての職業の中で最も高い体力(HP)を誇る。
攻撃速度、移動速度が高いため、ソロ性能が良い。
全体的にバランスがよいクラス

lancer
体力はウォリアーにやや劣るが、重鎧と盾が装備可能な、丈夫さと安定性を誇るメインタンカー。
槍は素早い攻撃が可能だが、攻撃力が低いためソロには向かない。
しかしヘイトを稼ぐスキルが豊富なため、パーティーでは歓迎される。

sla
巨大な大剣を操り、高い攻撃力と広い攻撃範囲を誇る。
近接キャラの中でも最も体力が低く、軽鎧装備なため、防御力は期待できない。
しかし、優秀な回避スキルがあり、低い体力と防御力をカバーすることができる。
またスレイヤーには移動速度を増加させるスキルがあり、高い攻撃力と機動性を利用して、PvPで大いに活躍できる。

ber
大斧を操り、近接職の中で最高の攻撃力を誇る。
武器で敵の攻撃を防ぐことができるが、回避はできず、攻撃・移動速度も遅く、攻撃範囲も狭い。
しかし広い範囲を攻撃するスキルもあり、狩り能力が良い。

sor
遠距離から強力な魔法攻撃を繰り出すソーサラーは、アーチャーと1、2位を争う瞬間火力をもつ。
全クラスの中で、体力、防御力ともに最下位であるが、それをカバーする補助魔法を備えている。
単体攻撃だけでなく、広範囲魔法も持っており、狩り能力が良く、PTプレイにも有用。

arch
唯一の物理遠距離職。
軽鎧装備のため、防御力は低いが、高い攻撃力と、素早さを誇る。
強力な遠距離攻撃で、ソロ効率もよく、パーティーでも安定的なアタッカーとして歓迎される。
ただし広範囲攻撃能力は低い。

pri
体力回復魔法を持つプリーストは、パーティープレイの核心である。
プリーストは、回復魔法だけでなく、味方の状態異常を治療したり、攻撃・防御力などの能力値をあげる補助魔法も使用することができる。
しかし攻撃力が低く、全ての職業の中で最もソロに適していない。

ele
一言で表現すると、「ソーサラー+プリースト+α=エレメンタリスト」だ。
ソーサラーほど火力はないが、ある程度の攻撃魔法と回復魔法を使用することができる。
序盤はソロには向かないが、レベルが上がり新しいスキルを学ぶほど狩り速度が速くなり、ソロプレイも悪くない。
パーティーをサポートしたり、召喚獣を召還して戦うなど、多目的である。

(20:00) - TRACKBACK(-) - COMMENT(0)

グリフ(紋章システム) - HOME - TERAブログ

COMMENT

COMMENT FORM

NAME URL

PASS SECRET
HOME

PROFILE

RECENT ENTRY

ARCHIVE

CATEGORY

BOOKMARKS

SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。